トップページへ

2009.10.21

新しくなった27インチiMac今日は時間ができたので、銀座のアップルストアに、新しいiMac(とついでにMacBook)を見てきました。

いまのiMacを買い替えるとしたら、またiMacを考えていますので、ターゲットであるiMac(27インチ)を重点的にチェックしてきました。

見た目は、画面下の"アゴ"の高さが小さくなり、横長くなったこともあり、前モデルよりも"シュッ"として見えます。ただ、基本的にはキープコンセプトなので、「おー、カッケー」という感じはなく、ちょっとダイエットに成功した、って感じですw
そしてディスプレイはとってもきれい。上から、横からと見てみましたが、どの角度からも綺麗に見えました。
操作感としては、今使っているiMacでもそれなり早いので、まあそんなに変わらず。でも大きく変わったのは、Magic Mouseでの操作感。
見た目は、Mighty Mouseよりも上質感があり、とっても薄い。何も無いところを中指でツゥーとやると、スーとスクロールする感じが気持ちよかったなと。
ただ、ちょっと使いこなすには慣れが必要なマウスのようです。

この内容で、168,800円はとっても安いと思いました。
私が買い替える時には、さらにスペックアップして、Blu-rayとかも対応すると、言う事なしかな。
categories:apple | Comment(2) | TrackBack(0)

2009.10.11

パレスサイクリング今日は晴天。
パレスサイクリングへ行ってきました。

日差しがとってもきつかったが、皇居の周りを2周して帰ってきました。
写真は、自転車に乗りながら、両手離しで撮りました。危ないので、もうしませんw


Photo: Canon Eos Kiss X2 + TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II × Adobe Photoshop CS4

categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
ページの先頭へ
×

