トップページへ

2008.06.11

昨夜はオトシマさんと六本木ヒルズの49階でミーティング。
場所はどこかというと、アカデミーヒルズの六本木ライブラリー。会員制ライブラリーの"ゲスト"として入れてもらいました。
お代が1,000円かかりますが、ワンドリンク付きでちょっとお得感がありますw

中に入ってまず驚いたのが、とっても混んでいること。結構な割合で、席が埋まっています。
決して安くはない会費を払って来ているひとが、こんなにいるとは!
逆に、会費が安くないからこそ、「行かなきゃ」と思わせるんでしょうね。このあたりの価格設定は絶妙です。

そして、六本木ライブラリーがフツーの図書館(ライブラリー)と違うところは、まず、雰囲気がおしゃれなこと。ビジネス本が充実していること(でも借りられない)。そして何より、夜景が綺麗なこと。
会員の皆さまは見慣れているからか、夜景に感嘆の声を上げているのは私ぐらいだったのですが、この景色にはちょっとした優越感を覚えるなと。このあたりの場所設定も絶妙です。

あと、「マイライブラリーゾーン」と呼ばれる自習室みたいなところも覗かせてもらったのですが、皆さんパソコンや資料などを開いて、一生懸命仕事や勉強をしています。こういう"自発的で""どん欲な"雰囲気に身を置くと、私みたいな、流されるがままの"受け身の"生活を送っている人にとっては、とっても刺激になります。自分も何かしなきゃと。
こいういう雰囲気作りも絶妙ですね。

そんな絶妙な空間では、いいアイデアも生まれやすいようで、なかなか実のあるミーティングができたんじゃないかとw
六本木ライブラリー、おすすめです。

#おしゃれ空間を写真に撮ろうと思っていたのですが、とてもそんな雰囲気ではなく、あえなく断念。帰り際に外の景色だけはおさえておきましたw

アカデミーヒルズの六本木ライブラリー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。