トップページへ

2008.06.16

Eos Kiss X2 + EF35mm F2を使い始めて、撮る写真、撮る写真、解像力があがったと満足していたのですが、昨日撮った(子供の)写真のなかの一枚に、ものすごく解像力の高い写真がありました。
比べてみてはじめて気付くことってあると思うのですが、まさにこの写真と比べてしまうと、他の写真はまだまだだなと。

いろいろ考えてみると、少なからず「手ぶれ」が影響している気がします。いままで使っていたIXY DIGITALでは、手ぶれ補正機能がついていたので、手ぶれはあまり気にしませんでした。が、Eos Kiss X2 + EF35mm F2には手ぶれ補正機能がついていませんので、ボディをしっかり握ったり、場合によっては三脚を使ったりなど、その辺をもっと意識・勉強しなきゃなと。

まだまだハードを使いこなせていないと思う反面、まだまだ良くなる余地があると思うと、ちょっとやる気の出る発見でした。


#週末、新宿でプリキュア5ショーを見た後にw、立ち寄ったうどん屋さんで撮りました。食べ物撮りは奥が深いなー

うどん鍋専門店 讃岐 みのり』かき揚げざるうどん(大盛り)1,100円
『うどん鍋専門店 讃岐 みのり』かき揚げざるうどん(大盛り)
Eos Kiss X2 + EF35mm F2
categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100689637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

