トップページへ

2008.06.18

Firefox3は以前から試用していましたが、いよいよ本日「正式公開」ということで、早速会社のWindows端末もFirefox3にアップデートしました。

以前、会社のMac miniにFirefox3をインストールしたときは、それほど感じなかったのですが、WindowsでFirefox3を使ってみると、その起動の早さや表示スピードに明らかな違いを感じます。
たぶん、Mac miniはほどほどにマシンスペックが高いので、「2」と「3」の違いがわかりづらかったけど、会社のWindowsは本当にしょぼスペックなので、チューニングの効果が出やすいんでしょうかね。(Windows2000だし・・・。)

Mac OS X Leopardを使い始めたときにも思いましたが、「動作がきびきびする」というのは、どんな素晴らしい新機能よりも、素晴らしい機能ですね。


アドレスバーに打ち込むと、テロテロって出てくる↓この機能、好きですw
firefox3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100925293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。