トップページへ

2008.07.09

最近、「EMTG」なるものを知りました。

EMTGサイトよりEMTGとは、エンタテインメント・ミュージック・チケット・ガードの略で、イベントのチケットなどを一部の業者に転売目的で独占されないようにする仕組みとのことです。

「顔写真とQRコード付き」のEMTGカードを持っている人だけが、イベント会場に入ることができ、QRコードでその人がイベントに当選しているかどうかもわかるそうです。

今はまだコブクロのコンサートなどでしか導入されていないようですが、発行手数料や更新費が別途かかるようです。この流れが進むのであれば、このアーティストはこの仕組み、このアーティストは別の仕組み、といったように、同じような仕組みが乱立することだけは避けて欲しいですね。

ところで、EMTGのサイトから借りてきた右上の画。やっぱりネットって、ああいうアクドイ人が裏にいるイメージなんでしょうかねw

#そんなイメージを逆手に取るサイトが本日、生まれたようです。「ネットを使って良かった」体験を共有するサイト、pandola.jp
ページタイトルの副題としてついている「それでも、ネット大好き!」の「それでも」に気持ちがこもってますね。(私の場合は、「それでも」ではなく「やっぱり」ですがw)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

