トップページへ

2008.07.10

komodomedia.png「おぉ、いいねー」というWebサイトを発見。

Komodo media」のWebサイト。(もしかして、すでに有名?)
Komodo Media is a tiny web design studio and blog created と書いてありますので、「Komodo media」というのは、Web寄りのデザイン事務所みいたな感じでしょうか。

このWebサイトの何がいいって、画面右にある「foliage-o-meter」。このメーターを左右に動かすと、葉っぱが「sparse(まばら)」になったり、「dense(密集)」したりします。
これに何の意味があるのかはよくわかりませんが、普通に驚かされるし、無意味に小技(大技?)が効いている感じが結構好きです。

ただ、ひとつ残念なのが、Internet Exploror6(IE6)での挙動。FirefoxやSafariでは、スライダを動かすと、じわっと葉っぱが密集したり消えたりして楽しいのですが、IE6で見ると、じわっとじゃなく、ぱきっと葉っぱが切り替わるので、あまり楽しくありません。
(もちろん、残念なのは、このサイトではなく、IE6の方ですがw)

そして、もうひとつのいいねーは、右上にある検索窓。木の質感が最高です。
今まで見た検索窓の中で、一番好きかも知れませんw

今後のWeb制作の参考にしようかなっと。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102570623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。