トップページへ

2008.07.11

普通の日本橋高島屋トイカメラで撮った画像のように四隅を暗く&ピンボケさせるPhotoshop用フィルタプラグイン「ToyCamera ver3.4 Win/Mac」を入手。(フリーです。スタンドアロン版もあるようです。)
試しに、先日撮った日本橋高島屋の写真でその効果のほどを試してみました。右の写真が"元"です。

このプラグインには、設定項目がそれなりにたくさんあります。また、同じ効果を2度がけするなどのワザもあるようです。それらの組み合わせによって、結果がかなり変わってくるようです。
トイカメラを使った経験のないわたしには、"トイカメラぽさ"というのがよくわかりませんでしたので、とりあえずマニュアルに書いてあった「おすすめの設定」に従い、フィルタをかけてみました。(こういうときはおすすめに従うのが一番ですw)

結果は、下の写真。
おっ、ドキュメンタリー番組の1コマのような写真になりましたね。これが世に言う"トイカメラぽさ"なのかどうかはわかりませんが、確かに元写真と比べて味が出たような気がしなくもありません。

トイカメラっぽい日本橋高島屋
Eos Kiss X2 + EF35mm F2
categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。