トップページへ

2008.07.14

先週の土曜日、晴海トリトンスクエアで開催された『第一生命ホールオープンハウス2008〜晴海で探検!トリトン音楽大陸』という子ども向けの音楽イベントに家族で参加してきました。

針金とカラフルな紐を使った音符栞(しおり)作成体験から始まり、バイオリンの演奏体験やクラシックのプチコンサートを聴いたりなど、それなりに充実した音楽イベントでした。

ウチの子も結構楽しんでいたみたいですが、プチコンサートでソプラノ歌手が"いい声で"歌い上げていた場面では、さすがに気持ちよくなったのか、すやすやとひと寝入りしていました。でも、歌い終わりの拍手のところでは、ムクッと起きて、しっかり拍手をしていたのでした。(そのまま寝入っちゃわないところは、大人になったなぁとw)

#トリトンは花で綺麗に飾られていました。土日は穴場スポットですので、ぜひw

晴海トリトンスクエア
Eos Kiss X2 + EF35mm F2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102873863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。