トップページへ

2008.07.20

東京ディズニーランドに行ってまいりました。

東京ディズニーランドホテル
Eos Kiss X2 + EF35mm F2

朝9時。ひさびさに舞浜駅を降りてゲートに向かうと、前回来た時にはまだ建設中だった「東京ディズニーランドホテル」がちゃんとできあがっていました。
建設中の時には、こんな場所に作ってんの?とケチをつけてましたが、いざできあがってみると、それはそれでうまく馴染んでいるなぁと。
特に、夜の帰り際に見る、ライトアップされたホテルの佇まいは、一瞬、ここはドバイか?と思わせるキレイさですw

東京ディズニーランド
Eos Kiss X2 + EF35mm F2

当日の込み具合は、中の下といったところでしょうか。思ったほど道には人はあふれていませんでした。
個人的には、ウエスタンランドの街(道)の雰囲気が一番好きですね。

東京ディズニーランド シンデレラ城
Eos Kiss X2 + EF35mm F2

東京ディズニーランドはちょうど今、25周年です。シンデレラ城も25周年の装いです。
そのシンデレラ城では、1日4回も「クール・ザ・ヒート」という水を使ったショーがおこなわれていました。われわれはその第1回目に参加。ウチの子は、シンデレラ城目の前のキッズエリアにもぐり込ませました。
「クール・ザ・ヒート」はまさに「水芸」でした。しかも、水使い過ぎのw。ウチの子はパンツまでぐっしょりです。でも、これが一番おもしろかったかも。

東京ディズニーランド ジュビレーション
Eos Kiss X2 + EF35mm F2

パレードの目玉は、「ジュビレーション」です。1時間前から、ミニーが目の前で止まるとキャストから聞いていた場所に敷物敷いて待ってました。
始まってみると、ジュビレーションのフロートは新規で作られたみたいで、初めて見るものばかりでした。お金かかってるなーと。
そして、いざミニーのフロートがやってきて、目の前で止まると思いきや、目の前を10mくらい過ぎてから止まりました。ミニーはフロートの前に陣取っているので、後方からはほとんど姿が見えません。完全にやられましたw
教訓:ミニーのフロートは「ザ・ダイヤモンドホースシュー」の看板の目の前ではなく、もう少し橋側に行ったところで止まるみたいですよ。

東京ディズニーランドに行く度に思います。来た人を楽しませる企画力・実行力は、さすがNO.1テーマパークだなと。あとは、食事の満足度がNO.1になってくれれば言うことないんですけどねw

#そいういえば、次行く時にこれチェックしようと思っていたのに、すっかり抜けてました。次回こそは。
この記事へのコメント
うゎ〜すごーい!
Posted by リボン at 2009年05月31日 09:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103210331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。