トップページへ

2008.07.22

3連休の最終日は、ひさびさに新宿まで買い物に出かけました。

新宿通りの歩行者天国を行ったり来たりしたのですが、新宿のホコ天って、なんだか落ち着かないですよね。ただ単に道幅が拡がっただけで、通りやすいは通りやすいけど、のんびり散策するような"雰囲気"がないというか。とにかく先を急げ、みたいな。

その点、銀座のホコ天はとっても落ち着きます。パラソル付きのテーブルとイスがところどころに置いてあって自由に座れたり、店舗の店先でかき氷売ってたり、一眼レフを手にしたカメラマンが思い思いの風景を切り取ってたり、等々、「用事がなくても来ていいよ」と言われているような雰囲気があります。

こういうのを"街の個性"というのでしょうか。

そもそも、新宿の場合は、ウェルカムな雰囲気を出さなくても、充分人で溢れていますからね。それはそれでいいのかも知れません。
でも、近くに住んでいて、子供とふらっと出かけるなら、銀座のような落ち着いた街がやっぱり好きです。

<新宿通りにて>
0807shinjyuku.jpg
Eos Kiss X2 + EF35mm F2

#銀座の場合は、ホコ天沿いにアップルストアがある、ということもポイント高いですね。休憩にはもってこいだし、ウチの子も好きですしね、特に3階がw
categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103366430
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

