トップページへ

2008.07.24

GIGAZINEでフリーフォントのダウンロードサイトが紹介されていました。

8900個以上のフォントが無料でダウンロードできる「FontSpace」

最近、Eos Kiss X2で撮った写真を加工して、文字を載せるのがマイブームだったりするので、早速気に入ったフォントをいくつか家のiMacにインストールしてみました。

たくさんの中からフォント選びをしていると、何か自分の嗜好があぶり出される感じがしますね。同じようなフォントばかり選んだりして。
何かたくさんの中からユーザーに選んでもらって、各ユーザーが自分が選んだものを公開して、自分らしさを表現する(もしくは占う?)コンテンツ、ってなんかできそうだなぁ・・・。

まぁ、それはさておき、インストールしたフォントを使って、先日行ったディズニーランドの写真と組み合わせてみました。
う〜ん。デザイン的にはもう一歩、ツメが甘いようではありますが、使用したフォント「Kool Beans」はなかなか気に入ってます。

「Kool Beans」をダウンロードする

ジャングルクルーズ by Kool Beans
Eos Kiss X2 + EF35mm F2
categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。