トップページへ

2008.07.25

GIGAZINEで↓この記事を見て、これはおもしろいなと。確かにカラーになるなと。

かつてないレベルで白黒写真に色が付く錯覚画像の作り方

早速、このチュートリアルをみながら、家でPhotoshopを使ってちょこちょこ作ってみたりしました。
そして作った画像を_ysk blogで紹介しようと思っていたら、IDEA*IDEAでこんな記事を発見。

白黒画像がなぜかカラーで見えてしまう、不思議なイリュージョンを作れる『Color Illusion Generator』


おぉ、Web上で作れるのね。しかも、FLASH形式でブログに貼り付けることもできるとは・・・。

ローカルで何かするという発想は最後に残しておいて、まずはWebでそれができないか、Webで既にやっている人はいないか、ということを第1に考えるような思考にシフトする必要がありそうです。


[追記]う〜ん、IE以外だと画像が切り替わらないような・・。こちらで見るとちゃんと切り替わります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103570709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

