トップページへ

2008.08.12

ろ過を重ねた安心・安全な磨かれた水を使っています。先日、コカ・コーラのTVCMを見て、ひさびさにコカ・コーラが飲みたくなりました。
そのCMは、非常にシンプルで、「厳選した天然の香料のみを使っています。今でも、これからも。」みたいなメッセージが流れるだけ。

そういえば、この感覚、前にもあったな、と思ったら、同じく飲み物系で、「三ツ矢サイダー」のCM。このCMでも、「ろ過を重ねた安心・安全な磨かれた水を使っています。」といったメッセージが流れます。
このCMを見たときも、ひさびさに三ツ矢サイダーが飲みたいなと思ったのでした。

2つに共通するのが、「厳選した素材のみを使っています」というメッセージ。
わたしはこういうメッセージにグッとくるのか、と自己分析しつつも、同じような人って結構多いんじゃないかとも思うわけです。

そういう世の中ですね。

「三ツ矢サイダー」のCMを見る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104620272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

