トップページへ

2008.08.29

「行」は「御中」に往復ハガキで返信とかする際に、「○○係 行」とかの「行」を2重線で消して、「御中」に変えたりしますよね。
昔はずっとそうしていたのですが、ウチの奥さんが「行」をうまいこと「御」に変えているのを見て以来、それを真似するようになりました。

これって結構世の中に浸透しているワザなんでしょうか?
「知らなかったー」という人はぜひ使ってみてくださいw












この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 履歴書の封筒 at 2011年12月11日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「行」→「御中」
Excerpt: ゆうびん、利用してますか。その頻度はここ数年で変わりましたか。私は変わらない。昔から手紙なんかはあまり書かないし今も書かない。局の...
Weblog: 天上天下唯我独白〈復刻版〉
Tracked: 2008-09-21 10:20
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。