トップページへ

2008.09.08

ウチのiMacが起動しません。
昨日スリープから復帰しようとしたら復帰せず、真っ暗な画面のまま。再起動しても、真っ暗なまま。
再起動すると、本体の右下付近から「ジィー」という音が10回くらい続いて鳴ります。その後は、かすかな駆動音とともに、何もできなくなります。

特に何の前兆もなく、ごく普通の使い方をしていたのに、急にこうなりました・・・。何がおこったのでしょうか。
今日帰ったら、「PRAMのクリア」というのをやってみようと思います。それでダメなら入院ですね。

#こういうのは心臓によくないですね。家族が病気になったような不安感です。唯一の救いは、まだ保証期間内であること。保証期間内にできることはやっておきたいですね。
categories:apple | Comment(2) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
心配ですね。(僕にとってもヒトゴトじゃない!?)

ウチの旧型iMacは、通風孔にホコリがたまって熱がこもり、起動しなくなったことがありましたが、掃除をしたら直りました。

原因がわからないと不安ですが、復活するのを祈ります!
Posted by オトシマ at 2008年09月08日 13:51
今日の夜、ヤマトさんに引き取られていきました。
机の上が思いのほかガランとしています・・・。

修理結果についてはまたエントリにてw
Posted by ysk at 2008年09月10日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。