トップページへ

2008.09.21

日曜日の午前中はウチの子と2人で、よく図書館に行きます。
その図書館への道すがら、必ず足を止めて見るのが、この睡蓮鉢。
鉢の中には、ちゃんとメダカも泳がせてあって、ボウフラがわくようなこともなく、水もとても透き通っています。

この睡蓮鉢が置かれているのは、誰かの家の中というわけではなく、道沿いのガードレールの脇。ほかのきれいな植物の鉢と並べてあって、気前よく、道を通る人たちの目を楽しませてくれています。たぶん、ご近所の人がお世話をしてくれているものと思います。(いつもありがとうございます。)

アクアリウムって見ているだけで癒されますが、自分で育てるのはなかなか大変です。
でも私の場合、この"マイ アクアリウム"が週に一度、心を癒してくれています。

睡蓮鉢
Eos Kiss X2 + EF35mm F2

#使っているフォントは「Ball」というフリーでダンロードできるフォントです。使いどころが難しそうですが、うまくはまるとよいものができそうです。
「Ball」フォントをダウンロードする
categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106932407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。