トップページへ

2008.09.24

24-70mm F2.8 EX DG HSMシグマから開発が発表された、DP1の後継機『DP2』も気になるところですが、さらに気になるのが、同じくシグマから発表されたレンズ「24-70mm F2.8 EX DG HSM」。
現行の「24-70mm F2.8 EX DG MACRO」のリニューアル版で、
・HSM(Hyper Sonic Motor)が付いたこと
・円形絞りを採用したこと
・MACROでなくなったこと
が主な違いのようです。

次に買うレンズとして、TAMRONの「modelA16(SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical)」がよいかと思っていましたが、広角は少し弱くなるものの、望遠側が50mmよりもう少し欲しいときなどに70mmという画角が重宝しそうな感じがします。
何より、"新しくなった"というのがいいですよね。

まだ重さや価格が未発表なので、もうしばらく「EF35mm F2」でがんばって、様子をみようと思います。

#そいうえば、もうすぐ子どもの運動会。35mmで果たしてどこまで撮れるでしょうか・・w
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107074365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

