トップページへ

2008.09.25

今週の火曜日は秋分の日でした。

まさに秋晴れの天気でしたので、家族で自転車に乗って、皇居東御苑まで行楽に出かけました。
行く途中、東京駅の大丸でお弁当を買って、皇居東御苑の本丸の芝生の上で食べることにしました。

皇居の中に入れるってあまり知られていないからか、休日でも芝生の上にレジャーシート敷いている人たちの数もまばらです。のんびりするには絶好のスポットです。
すでに、たくさんのトンボたちが頭の上を飛んでいて、下の芝生を見ると、白っぽいキノコが生えたりしています。芝生は鮮やかな緑色でしたが、雰囲気はすっかり秋めいていました。

写真を撮っていて驚いたのが、一眼レフカメラを持っている人たちがとても多いこと。日本人のうち10人に1人が一眼レフカメラを持っていると仮定すると、皇居では、10人に5人は一眼レフカメラを持っている感じでした。

一眼レフカメラを持っていると、つい出かけたくなるんですよね。皇居にはそんな人たちが集まってきたんじゃないでしょうかw

koukyohigasigyoen.jpg
Eos Kiss X2 + EF35mm F2
categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。