トップページへ

2008.09.30

Eos Kiss X2 + EF35mm F2を携えて、子どもの運動会に行ってきました。
正直、焦点距離が35mmだと「かけっこ」など近くに寄れない競技はそうとう辛いですね。全体の雰囲気を撮ることはできますが、子どもの表情や躍動感みたなものを写そうと思ったら、やっぱり望遠レンズが必要ですね。
撮った写真をあとで見たら、ウチの子は"豆粒"のようでしたw

でも、日頃35mmを使っていて、もっと広角が欲しいと思うことはあっても、望遠については、あまり欲しいとは思わないんですよね。だから、こういった運動会とかの学校行事のときしか、望遠レンズって必要ない気がしています・・。

ちょっとよい望遠レンズを何人かでシェアするとか、レンズをたくさん持っている人に借り賃払ってその時だけ貸してもらうとか、そんなでいいんだけどね。次回は、ちょっと探してみようかな、そういうの。

子どもの運動会
Eos Kiss X2 + EF35mm F2
categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

