トップページへ

2008.10.16

運動会における花形競技ともいえる"リレー"。

昨日、幼稚園の運動会(第2弾)で、年長クラスのリレーを見たのですが、図らずもちょっと熱くなってしまいました。ウチの子が参加していないにも関わらず、です。(ちなみに、ウチの子は年中クラスです。)

リレーには間違いなくドラマがあります。走るのが遅い子が一気に速い子に抜かれたり、バトンを渡し損ねて落としたり、トラックの途中で転んだり。
競技の結果として、勝ち負けの原因を突き詰めれば、そういった点に収束するものと思いますが、逆に、そういったドラマが無ければ、単調に走っているのを見ていても、たぶん面白くも興奮したりもしないと思います。

だから、「誰が悪い」とか「誰のせい」とかそいうのは抜きにして、走る人も応援する人も、その過程と(結果的に付いてくる)順位をただ単純に楽しめばいいんじゃないかと。こう思ったわけです。

運動会のリレー
IXY DIGITAL 800 IS
categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108156292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。