トップページへ

2008.10.27

デジタル写真のWebプリントサービス「ClipChip」デジタル写真のWebプリントサービス「ClipChip」。
ClipChipは、小さなカードサイズの写真をクリップで留める形の写真集で、持ち歩いたり、家族にあげたり、ブログの宣伝用に配ったりなど、さまざまな用途が考えられます。

そのClipChipが、CANON iMAGE GATEWAYから注文すると、「初回1万名様無料」ということなので、早速注文してみました。

まずはCANON iMAGE GATEWAYに会員登録しなくては、と、Eos Kiss X2に同梱されたCD-ROMを引っ張り出し、会員登録へ。もろもろ入力して、飛んできたメールに書かれているURLにアクセスすると、登録完了。
次に、iPhotoから★5つの写真を選んで、CANON iMAGE GATEWAYにアップロード。(100MBまでしかアップできないのは仕様的にちょっと微妙ですね・・。)
あとは、プリントサービスで「ClipChip」を選べば、住所なども自動補足されているので、注文ボタンを押すだけ。正規の価格(1セット430円送料込み)がちゃんと0円になっていました。

まだモノが届いていないので、クオリティ云々は分りませんが、430円でそれなりのものができるのであれば、今後、活用できるシーンもありそうですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108676226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。