トップページへ

2008.11.26

撮った写真を手軽にミニチュア風に撮った写真を手軽にミニチュア風にできるフリーソフトがあるとのことで、早速試してみました。(Windows用ですw)

普通の写真をミニチュア写真風にする「MINI+TUNE」(フリーソフト)


とりあえずなので、以前このブログに載せた写真を正方形にトリミングして、240×240ピクセルにリサイズ。その写真を「MINI+TUNE」にドラッグして「SAVE」で書き出しをおこないました。

なるほど・・・。適当に作ってみてもそれっぽくはなりますね。
基本的にはPhotoshopで加工すればいいんだけど、さくっと作ってブログに載せる用にはいいかもしれません。

「MINI+TUNE」をダウンロード

#ミニチュア風になりやすい写真の構図としては、まず広角で遠くから、ひとつひとつのパーツを小さく写す。そして、"空"を写さないことでしょうか・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110209872
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

