トップページへ

2008.12.04

今年、Web上でなにかと話題をさらった「毎日新聞」ですが、毎日新聞東京本社の社屋はなかなか雰囲気のある建物になっています。
昔一度、エントランスに入った記憶がありますが、レトロな味があって、一度だけの訪問にもかかわらず、印象に残っていました。
立地もなかなかよくて、窓から皇居のお堀が見えて、落ち着いて仕事ができそうです。とはいえ、業種から考えると、深夜型のひとが多そうで、「真っ暗で景色なんて見えないよ」という感じなのかも知れませんw

おまけで、「GD-高速道路ゴシックJA-OTF」というフリーフォントで、住所を入れてみました。標識などに使われるフォントを模したとのことで、離れた場所からの視認性に優れたフォントのようです。

GD-高速道路ゴシックJA-OTFをダウンロードする


毎日新聞東京本社社屋
Eos Kiss X2 + EF35mm F2
categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110660732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。