トップページへ

2008.12.08

昨日は「すなも」に行ってきました。
すなも」は、南砂町駅の近くにあるイオン系のショッピングモール。最近方々で定着してきた、いわゆる「3文字系」のネーミングですが、Webサイトを見ると、「砂町」+「モール」=「すなも」とのこと。なるほど・・。

全体的にショッピングセンターにありがちがショップ構成ではあったものの、折角来たのでいろいろ買い込んでみました。なので、帰り道、荷物を持った手がちぎれそうなほどでした。

そんな荷物のなかでも、子供用にと買ったキラキラの「フラフープ」。これが持ち運びしにくい!電車で手すりのそばに掛けておいたら、おばあさんが手すりと間違えて掴みそうになっていましたw

#ところで、イオンのレジが「セルフレジ」でした。セルフレジ初体験。買ったものとその重量を比較して不正をチェックしているようですが、手で持ったままスキャンしなければスルーできそうな気も・・。
そんな悪い心がついついくすぐられるセルフレジ。日本でも定着するんでしょうかね。

すなも
categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110896602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。