トップページへ

2008.12.24

ドコモの新ケータイ端末「SH-01A」をゲットしました。ドコモ「プライムシリーズ」です。

数あるドコモケータイの中から「SH-01A」にした理由は、いま発売されている中で一番デザインがよかったから。「SH-01A」の周囲に施されている"テカテカ"のシルバー処理は安っぽい印象になるので、あまり好みではないのです。が、唯一、ブルーとの組み合わせであればまあ許せるかなと思い、色はブルーにしました。

少し使ってみたレビューを簡単に箇条書きにて。
・最近のケータイは、いろいろカスタマイズできるようにはなっていますが、相変わらずマナーモードアイコンや留守電アイコンなど、細部のデザインがいけてません。細部までこだわってほしいものです。
・画面のフォントを変えられるのはよいです。ダウンロードもできますし。デフォルトのAXISフォントもいいのですが、いまはダウンロードしたLCゴシックにしています。
・カメラがすごい(はず)。800万画素です。ウチのサブカメラIXY DIGITAL 800ISより画素数多いですw。まだ数枚しか撮ってませんが、ケータイの画面で見ている限りはかなり綺麗っぽいです。今後画像をアップしてみたいなと。
・メールを打つ際の「文字種切り替え」は、前代のSO903iの方が便利でした。ボタンを押すごとに文字種を切り替えて欲しいなと。
・指紋認証が手軽に使えます。いつも親指をおいている決定ボタンに指紋認証が仕込まれているので、認証がとてもしやすいです。
・新シリーズの目玉である「iウィジェット」「iウィジェット」は・・・、ちょっとまだ何が便利なのかわかっていませんw

とりあえず、アマゾンで4GBのmicroSDHCを買いましたので、到着したらワンセグ録画や動画撮影などいろいろやってみたいと思います。

sh01a.jpg
Eos Kiss X2 + EF35mm F2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。