トップページへ

2009.01.06

プレミアムモルツのCMで、ビールだけに色が付いていて、それ以外の背景や人が白黒のCMがあったように思います。
そのような手法に何かしら名前が付いているのかなーと思い、Googleで調べてみることにしました。
検索ワードを何にしようかちょっと迷いつつ、「グレースケール 色を残す」で検索してみましたが、あまり期待する結果が出てきませんでした。
一旦あきらめて、次の日「モノクロ 色 残す」と検索ワードを変えてみたら、それに関する内容が結構出てきました。

結局、その手法に名前は付いていないようでしたが、やっぱりWebの世界は「検索力」が大事だなーと改めて。本当はWeb上に情報があるのに、調べ切れていない人が結構いるんだろうなーと。

#初詣の神社で撮った「たき火」です。ちょっと手抜きで、「色相・彩度」だけで色を抜きました。(黄色が残ってますw)

初詣の神社で撮った「たき火」
Eos Kiss X2 + EF35mm F2
categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。