トップページへ

2009.01.15

こんな企画をやっているようです。

YOMIURI ONLINE、「平成百景」を選出する読者投票を開始
「平成百景」は、平成以降に誕生した景色や不変の魅力を持つ風景などを候補とし、読者投票および選考委員の審査を通じて、新たな日本の景観100カ所を選定するというもの。風景写真家の竹内敏信氏が監修した全国300カ所の景色が候補としてリストアップされている。
ということで、早速平成百景のページへ。
北海道から順にページをめくってみると、新しめな名所もちゃんと網羅されていて、「次」「次」と見たくなります。各写真にはコメントも添えられているので、それらを見ていくだけでも、ちょっとした旅行気分になりますね。

個人的に気になったのは、

鴨川の納涼床
「納涼床」っていうのは以前聞いたことがあって、なんか風情がありそうなんて思っていたのですが、こんな感じですか・・。

銀山温泉
こういう温泉地かなりいいですねー。調べてみたくなりました。

屏風(びょうぶ)ヶ浦

千葉にこんなところがあったのか・・、という感じです。

などなど。旅の写真はやっぱりいいですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

