トップページへ

2009.01.23

Design Walkerさんがオバマデザインについてまとめています。
オバマ大統領就任 米国政府ウェブサイトもCHANGE! オバマデザインまとめ
その中で気になったのが、これ。
Obamicon.Me - Create Your Obamicon
あの有名なオバマポスターが簡単に作れるジェネレータです。自分の写真をアップすると、オバマポスター風に加工してくれるツール。
ちょっと使ってみようと思い、iPhotoで元素材を探していましたが、人の顔を出すのは・・・だったので、先日ディズニーランドの「ミートミッキー」で撮ったミッキーマウスさんに登場してもらうことにしましたw

サイトの説明を見ると、「背景は透過がよい」とのことでしたので、Photoshop CS4で背景を切り抜いてから、画像をサイトにアップ。
画像の移動や拡大・縮小ができたり、色もスライダで割合を選べたりで、なかなか良くできています。
そして、完成したのがこれ。

オバマミッキー

下に好きな文字も入れられます。
Webで公開しないまでも、内々で人の顔写真が必要な場合などに使えそうです。(例えば、社内イントラで社員紹介する場面とか?)

#そういえば、Photoshop CS4ではフィルタの「抽出」メニューがありません。使いどころによっては非常に便利なんですが、なぜか消えています。調べてみたところ、「抽出」プラグインをAdobeのサイトからダウンロードできるとのことで、早速ダウンロードして無事使えるようになりました。でも、今回は普通にペンツールで抜いたんですけどねw

オプションのプラグイン、機能拡張、プリセットに関する情報(Photoshop CS4/Photoshop CS4 Extended)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。