トップページへ

2009.01.30

東京・銀座の歌舞伎座。
建物の老朽化により、すでに建て替えが決まっていて、2010年10月に着工、2013月に完成を目指しているとのこと。
このニュースを聞いてから、建て替え前に一度は写真に残しておきたいなと思っていましたが、先日そのチャンスがありました。

この歌舞伎座をはじめて目の当たりにしたときは、都会の乾眺から突如として現れた歴史的な建物に、思わず「おぉ。」と声をあげた記憶があります。
その驚きは対面を繰り返しても比較的薄れることなく、見るたびにその佇まいに驚かされてきました。

なので、今回の建て替えの話はとても残念なのですが、老朽化ということであれば仕方ありません。ただ、その「驚き」をなくすことなく生まれ変わってほしいと期待するのみです。

#歌舞伎座を見るなら、夕刻がおすすめです。薄暗くなりかけた頃、ライトの光で浮かび上がった歌舞伎座は、驚きもひとしおです。

東京・銀座の歌舞伎座
Eos Kiss X2 + EF35mm F2 × Photoshop CS4

フリーフォント「Fontin」を使いました。Small Capsもあるし結構気に入りました。
フリーフォント「Fontin」をダウンロードする
categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。