トップページへ

2009.02.03

何年かぶりかに東京タワーに上ってきました。
子供と2人、浜松町でおりて、増上寺を通って、東京タワーに向かいました。
ウチの子は"初"東京タワー。わが家から東京タワーが見えるので、逆に東京タワーからわが家が見えるのかが気になっているようでした。

「いまさら東京タワーなんて・・」と思っていたら、展望台へのエレベータには結構な行列が。15分ほど並んで、やっとエレベータに乗ることができました。東京タワーを完全に舐めていましたね。さすが東京タワー。

昨今の高層タワーと比べると、東京タワーは決して高い建物ではありません。が、超高層で車が豆粒のように見えるのも悪くありませんが、東京タワーくらいの高さで適度に地表が見える感じもなかなか一興ではないかと。
わが家(マンション)もなんとか見えましたしねw

・・・などと言いつつも、なんだかんだで「東京」の景観の"目玉"はやっぱり東京タワー。東京タワーに上ると、その目玉を見ることができなくなります。
だから、東京タワーは上るより、端から眺めるのが一番なんだと思います。

増上寺と東京タワー
Eos Kiss X2 + EF35mm F2 × Photoshop CS4
categories:写真 | Comment(3) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
こんばんは。

初コメになります。

今日はPCの前に、ずっと座って仕事してました。

仕事の合間に、見させていただきました。

またゆっくり見させていただきます。

それでは失礼します。
Posted by ☆KEEP BLUE☆ at 2009年02月03日 23:19
コメントありがとうございます!

東京タワーは行った事ないですね。
マイル貯めていきたいな〜
Posted by ぐれぞう at 2009年02月03日 23:28
>☆KEEP BLUE☆さん
ありがとうございます。
なんてことはないブログですが、ゆっくり見ていってくださいw

>ぐれぞうさん
こんばんは。
やっぱり"東京タワー"より"ハワイ"ですよねw
ハレクラニとはうらやましい!
Posted by ysk at 2009年02月03日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113623253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。