トップページへ

2009.02.12

水野敬也著「夢をかなえるゾウ」今頃?感もありますが、水野敬也著「夢をかなえるゾウ」を読みました。

感想としては、「なるほどね。」の一言。決して新しいことを言っているわけではないのですが、とにかく偉人を例に出して、その人の成功体験から導いた成功法則を物語風に纏めていく。その"纏め方"にオリジナリティがあり、かつ"纏めるチカラ"もかなりあるとお見受けし、とても面白く読み通すことができました。
そしてそのストーリーを追いながら、「なるほど。確かにそうだよね。」と何度となくつぶやいた気がします。

いままで色んな自己啓発本を読んできた人がこの本を読んでも、何も変わらない気がしなくもありませんがw、これから社会に出る人、この手の本をはじめて読む人、にとってはそれなりに効き目があるのではないかと思いました。(わたしも、あまり効き目のない方ですかねw)

#ところで、表紙のゾウ(ガネーシャ)のイラストがウチの子に大受けでした。表紙をパッと見せると、ニヤッと笑いますw
categories:books | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。