トップページへ

2009.02.17

インターネットプリント日頃たくさん写真は撮っていますが、基本的に現像はせず、iMacで鑑賞しています。ただ、親や子供の友達などにあげるときだけ、ネットでプリント注文しています。

今回はずいぶん久しぶりに注文するにあたり、前回使ったところがわからなくなったこともあり、新規にネットプリントサービスを探してみることにしました。

条件としては、
・とにかく安い
・Webサイトがしっかりつくられている
・Macでも写真をアップできる
・コンビニ支払いができる
といったところ。
で、条件に見合ったサイトを発見。

今回は「インターネットプリント」というWebサイトで注文してみることにしました。(鹿児島にある会社のようです。)

作業としては、まず、iPhotoでフラグをたてた写真をフォルダにコピー。全部で110枚ありました。
そして、「インターネットプリント」の「ご注文」から「オリジナル写真プリント」を選び、ブラウザモードで画像をアップロード。380MBくらいありましたので、アップ完了するまで1時間くらいかかりました。(ADSLだとこんなもんですねw)
画像アップが終わったら、写真サイズを選んで、送付先入れて、「注文」。110枚で、しめて1,095円でした。うん、安い。

2/11に注文して、2/15に届きました。思ったより早かったです。
なんか梱包の仕方がおもしろくて、パック入りのシジミみたいな梱包で、プラスチックの容器の上に貼られたビニールを剥がす形で開けると、なかから写真が。
一番安い紙質で注文したのですが、(若干ペラペラではあるものの)値段のことを考えると、まあ満足できる品質でした。フジカラーやコダックの高級紙、最高級紙も選べますので、また今度、枚数の少ないときにでも注文してみて、紙質による違いを見てみたいなと思います。

#ウチのまわりでは、家庭用プリンタを使って写真を印刷する人が多いのですが、結局どっちがおトクなんでしょうかね?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114380186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。