トップページへ

2009.03.17

マルミ DHG レンズプロテクト 67mmA16(TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di I)I用に保護フィルター(レンズプロテクト)を買いました。
A16はEF35mm F2とは違って、前面が大きなガラスで覆われていて、キャップの取り付けなどにもちょっと気を遣います。
ここは早いうちに手を打たねばということで、Webで少し調べてからビッグカメラに向かいました。

最初は、「一番安いやつでいいや」と思っていたのですが、店員さんから「内側を黒く塗ってあるのがいい」とか「透過率がどうのこうの」、「薄いやつが・・」なんて話を聞いているうちに、「ワンランク上を買っておくか」ということに。
結局買ったのはこれ。マルミ DHG レンズプロテクト 67mm

はじめて買った保護フィルターなので、ほかと比較はできませんが、非常に精緻なつくりで、持った感じ、付けた感じとも、とても気に入りました。
上にはもっと高いジャンルのフィルターがあり、下にはもっと安いジャンルのフィルターもある。うまい具合にその中間のポジションで、わたしにはちょうどよいスペックに感じられました。

また買うときもマルミにしようかなと。
categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。