トップページへ

2009.03.26

黒川温泉 〜「阿蘇くまもと」へ 阿蘇くまもと空港に着いたら、そこは大雨。
同じくらいの時間に着くはずのANA便が着陸できるかの天候調査中で、空港の上をクルクル回っていました。ヘタすると私たちが乗っていた便も伊丹空港へ引き返しなんてことがあったかも・・、と思うと冷や汗ものでした。

空港でレンタカーを借りて、黒川温泉へ。初日は雨だったら温泉に直行しようと決めていました。(景色ものは2日目以降に温存ですw)
その雨も、黒川温泉に着く頃には、ほとんどやんでいて、雨上がりの温泉街をプラプラ歩くことにしました。

黒川温泉と言えば、「入湯手形」が有名で、1枚1,200円で3箇所の温泉に入ることができます。黒川温泉に着いた時間が遅かったこともあり、3箇所は無理っぽかった私たちは1箇所に絞って入湯することに。
行ったり来たりしつつも、「湯本荘」に決定。男湯には誰も入っておらず、まったくの貸し切り状態でした。
お風呂としては悪くはありませんでしたが、1箇所勝負であればもっとよさそうなところがあったかも、と旅行前のリサーチ不足をちょっと悔やみました。

黒川温泉をあとにして、その日泊まるホテルへ。
その夜は温泉の熱気にやられて、「布団を掛けると暑い、でも布団を剥がすと寒い」という恒例の寝れないパターンにはまってしまいましたw

Photo: Canon Eos Kiss X2 + TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II × Adobe Photoshop CS4

categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。