トップページへ

2009.04.02

阿蘇中岳大噴火口より 〜「阿蘇くまもと」へ 阿蘇草千里ヶ浜」から、「阿蘇中岳大噴火口」へ。
噴火口へは、ロープウェイで上がることができますが、「車で有料道路を通って行った方が安いよ」というたこ焼き屋さんの勧めに従い、車で上がることに。(確かに安い。でも、ロープウェイが好きな方はぜひロープウェイでw)

噴火口をのぞくと、そこにはエメラルドグリーンの水(お湯?)が張られていて、煙がもくもく出ています。火山ガスに注意と至る所に書かれているので、こころもち早足気味になりながらも、ぐるっと見てまわりました。

噴火口から見る荒涼とした風景は、別世界に来た感があってなかなか趣があります。阿蘇へ来たら抑えておくべき定番スポットです。

Photo: Canon Eos Kiss X2 + TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II × Adobe Photoshop CS4

categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116617614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。