トップページへ

2009.04.13

市電に乗って 〜「阿蘇くまもと」へ 熊本城」をあとにし、市電に乗って次の目的地へ。

熊本市街には、大きな道路の真ん中に「市電」が走っています。すごーくレトロな雰囲気の車両から、右の写真のように最新型と思われる車両まで、様々な種類の市電を見ることができます。

市電には特に専用の通路があるわけではなく、普通に車と平行して走っています。ですので、レンタカーで右折などをしようと思うと、線路に車を乗り上げる必要があり、なんとなく市電の大きな車体がぶつかってきそうな怖さがあります。(市街の運転は結構ヒヤヒヤものでしたw)

逆に市電自体に乗ってみると、臨機応変にブレーキをかけて、車に向かってクラクションを鳴らしながらの運行だったりして・・、なるほど。線路はあるけど基本的に路線バスみたいなものなんですね。

次は、この旅行最後の目的地「水前寺成趣園」です。

Photo: Canon Eos Kiss X2 + TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II × Adobe Photoshop CS4

categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117410193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。