トップページへ

2009.04.24

東京駅 丸の内駅舎前 東京駅は現在、至る所で工事中です。

右の写真にある「丸の内駅舎」前の整備をはじめ、大きなところでは、「大丸」の引っ越しとそれに続く「大丸ビル」の取り壊し。そして"グランルーフ"と呼ばれる歩行者デッキの建設など、今後も含め大規模な再生が続きます。

そして、その再生の最終形が「Tokyo Station City」のサイトで紹介されています。

最終形を見て残念に思ったのが、「丸の内側と八重洲側を歩行者デッキでつないでほしかった」と。
現状、改札の中に入らずに八重洲側から丸の内側に抜けようと思うとなにげに面倒で、ふらっと行く感じにはなっていません。
簡単に行き来できるような流れを作ってあげれば、両側ともさらに発展しそうな気がするのになあ。

#歩行者デッキのイメージとしては、新宿サザンテラスのような感じかな。

Photo: Canon Eos Kiss X2 + TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II × Adobe Photoshop CS4

categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118015434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。