トップページへ

2009.04.30

銀座みゆき通り「フラワーカーペット」「昭和の日」の昨日、銀座みゆき通りへ「フラワーカーペット」を見に行ってきました。

銀座みゆき通りを数十メートルにわたって、富山県産のチューリップの花びらと草木が並べられ、様々なテーマの図柄が表現されていました。まさに"花の絨毯"です。

色とりどりの花びらが並んだ様(さま)はなかなか美しく、でも今日一日のためだけに準備されたかと思うと、ちょっともったいないような、かわいそうな気もしました。

ひとつこのイベントに注文を付けるとしたら、花の絨毯を上から俯瞰できたらさぞや美しいだろうなと。
基本、人間の目線の高さから絨毯を眺めるので、ちょっと花に近すぎて、どんな図柄が描かれているのか分りにくかったりします。そこを、どうにか上の方から眺めるような工夫ができれば、全体を俯瞰できてさぞや美しいだろうなと。
ナスカの地上絵ばりにね。

Photo: Canon Eos Kiss X2 + TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II × Adobe Photoshop CS4

categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。