トップページへ

2009.05.13

自転車貸し出し場所がある皇居前の公園「パレスサイクリング」をご存じでしょうか?

パレスサイクリングは、"毎週日曜日皇居前の一般道を解放して実施されているサイクリングコース"です。
車道を封鎖してのそれなりに大規模な催事で、「歩行者天国」ならぬ「自転車天国」といったところでしょうか。

しかも、自転車を無料で貸し出しています。身体ひとつで皇居前に行けば、自転車を借りての一周3kmのサイクリングが楽しめます。

こないだの日曜日、そのパレスサイクリングに行ってきました。
親は自分の自転車で、子供は20インチの自転車を借りて、皇居付近を2周してきました。
ウチの子がいま乗っている自転車は14インチ。新に20インチの自転車を買ってあげても問題無さそうです。

パレスサイクリングには、プロのロードレーサーも練習に来ています。流線型のヘルメット被って、極細のタイヤで、ビュンビュンわれわれを追い抜いていきます。
ウチの子も勝負を挑んだようですが、すぐに負けを悟ったようで、「あれはプロだね」「あれはプロじゃない」などと自分を抜き去る人たちを逐一分類していましたw

#写真は、自転車貸し出し場所がある皇居前の公園です。地図でいうとここですね。

Photo: Canon Eos Kiss X2 + TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II × Adobe Photoshop CS4

categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119387404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。