トップページへ

2009.05.27

台北101展望台から見た「車」の大きさ台北101の89階にある展望台。
そこから下をのぞくと、車の大きさは右の写真くらいの大きさです。
さすがに小さい。

さらに2階上にのぼると、91階に屋上展望台があります。こちらは全くの外で、開放感は抜群でしたが、結構な高さの壁で囲われています。なので、遠くの方は見えるのですが、近く(ビルの下あたりの景色)全くが見えないため、個人的にはあまり楽しめませんでした・・。

とはいえ、91階にあがるなんてこと滅多にありませんので、よい経験ができたと思います。半分でも45階って、相当高いですよね。

#個人的な記録としては、こんな感じかと。
・その昔のぼったニューヨークのワールド・トレード・センターの屋上展望台が110階で1位。
・今回の台北101が91階で2位。
・以前バンコクでのぼったバイヨーク・タワー2の展望台が77階で3位。
・たぶん4位は日本一高いビルといわれるランドマークタワー展望台の69階。

いずれはブルジュ・ドバイにのぼってみたいなと。しかし、162階建って・・・。

Photo: Canon Eos Kiss X2 + TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II × Adobe Photoshop CS4

categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

