トップページへ

2009.06.03

士林の「夜市」台湾3日目の夜は、夕食に日本食を食べた後、士林の「夜市」へ。

雰囲気としては「アメ横」のような感じなのですが、人の数はハンパ無く多く、少しずつしか前に進めないくらいの混みようでした。
道の真ん中でも売り物をひろげて商売していて、それがなお混み具合をひどくしてるようでした。

しばらく進むと、その混みようも気にせず、道の真ん中を荷物を持って突っ走る一団に出会いました。どうも道の真ん中で商売するのは違法のようで、官憲の見回りがあると、素早く商売道具を撤収して、通りを突っ走って逃げていくようです。

その逃げ様がちょっとしたショーのようでもあり、それらも含め台湾の活気を肌で感じられる場所でした。

#だいぶ歩き疲れたわれわれは、冷たいものを食べに、夜市にある有名なお店に向かったとさ。

Photo: Canon Eos Kiss X2 + TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II × Adobe Photoshop CS4

categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。