トップページへ

2009.06.05

「辛發亭」のフレッシュマンゴー(90元)「夜市」の人混みをかき分け、かき氷で有名な「辛發亭」へ到着。
20人くらいの行列が出来ているので、しばし行列に並びます。

「辛發亭」のかき氷は、日本のとは違って、水ではなく牛乳を氷にして削ります。だからとっても「コク」「うまみ」のあるかき氷に仕上がります。

私が頼んだメニューは、「新鮮芒果雪片」。フレッシュマンゴーのかき氷です。甘いマンゴーソースの下にマンゴーの果肉がゴロゴロしています。

ソースと果肉と牛乳氷の組み合わせが絶妙で、これはうまい。
結局、台北で口にしたものの中で、これが一番おいしかった気がします。(記憶に残る味ですね。)

#そして、驚くのはその値段。90元です。日本円でいえば、270円程度。スタバのラテより安いですw

Photo: Canon Eos Kiss X2 + TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II × Adobe Photoshop CS4

categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120889953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。