トップページへ

2009.06.16

シンシンデパート グランジ風ひさびさにフリーフォントでも。

今回はグランジ風フォントを紹介。
"グランジ風"というのは、あえて汚したり、あえて擦れさせたりしたりして、アンダーグラウンドな雰囲気を出すのが特徴で、個人的にはあまり関わってこなかった領域でもあります。

グランジ風な雰囲気のイメージをつくるには?と考えたところで良案もなく、ここは真似かなとw
はじめての分野でもありますし、やはり「デザインは模倣から」ですよねw

下記リンク先のダウンロードページにあるイメージ画像を参考に、台湾で撮った写真と組み合わせてみました。
まんまではありますw
まあ、それっぽくはなったかなと。(シンシンデパートは右下の建物です。)

フリーフォント「Anthology」をダウンロードする

Photo: Canon Eos Kiss X2 + TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II × Adobe Photoshop CS4

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121629130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。