トップページへ

2009.07.10

写真を絵画風に加工する〜前回までのあらすじ〜
このブログでは、ちょこちょことアフィリエイトをやっているのですが、Amazonアソシエイトで少しお金が貯まりましたので、Photoshop本を買ってみました。
Photoshopデザイン技法 CS4/CS3対応版」という本です。様々なデザインをどう実現するかが書かれたチュートリアル本となっています。

せっかく買いましたので、その本を見ながら実際にPhotoshopCS4で作ったデザインを少しずつ公開してみたいと思います。
〜あらすじおわり〜

3回目は、「写真を絵画風に加工する」という課題です。
フィルタを多用して、ディテールを潰したり、カンバス風の素材感を出したりします。
たぶん絵画風になりやすい写真とそうでない写真があるのではなかと思います。わたしは浜離宮で撮った写真を使ってみましたが、これの元が写真であることは隠しきれてませんね。

いろんな写真を使ってみたり、フィルタの設定をいろいろいじってみたりして、試行錯誤を重ねると、もっとよくなる余地がありそうです

Photo: Canon Eos Kiss X2 + TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II × Adobe Photoshop CS4

categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。