トップページへ

2009.07.21

椿山荘のホタル先週末は、椿山荘までホタルを見に行ってきました。

ホタル鑑賞イベントも7/20までと、ほとんど見頃を過ぎていたので、あまり期待はしていませんでした。「綺麗な庭で夜の散歩」ができればそれでよいかなと。

椿山荘に着いて、ホテルマンに観賞場所を聞いたところ、やはり昨今の暑さで「もういないかも」とのこと。
「やっぱりね」と思いつつ、観賞場所に向かうと、人だかりが。5匹くらいのホタルがお尻を光らせながら飛んでいました。
なんだ、いるじゃないかと。(期待してなかった分、ちょっと感動が大きかったかも。)

無謀とは思いつつも、シャッタースピードを長くして、ホタルを撮影。写真の下の方にあるちょっとした光の点(2箇所)がホタルです。(えっ、見えないって?)

#しかし、周りの目を気にせず、フラッシュを光らせながら、写真をバンバン撮っている人が何人かいましたが、はたして、彼等の写真にはちゃんとホタルが写っているのでしょうか。

Photo: Canon Eos Kiss X2 + TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II × Adobe Photoshop CS4

categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123974769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。