トップページへ

2009.10.21

新しくなった27インチiMac今日は時間ができたので、銀座のアップルストアに、新しいiMac(とついでにMacBook)を見てきました。

いまのiMacを買い替えるとしたら、またiMacを考えていますので、ターゲットであるiMac(27インチ)を重点的にチェックしてきました。

見た目は、画面下の"アゴ"の高さが小さくなり、横長くなったこともあり、前モデルよりも"シュッ"として見えます。ただ、基本的にはキープコンセプトなので、「おー、カッケー」という感じはなく、ちょっとダイエットに成功した、って感じですw
そしてディスプレイはとってもきれい。上から、横からと見てみましたが、どの角度からも綺麗に見えました。
操作感としては、今使っているiMacでもそれなり早いので、まあそんなに変わらず。でも大きく変わったのは、Magic Mouseでの操作感。
見た目は、Mighty Mouseよりも上質感があり、とっても薄い。何も無いところを中指でツゥーとやると、スーとスクロールする感じが気持ちよかったなと。
ただ、ちょっと使いこなすには慣れが必要なマウスのようです。

この内容で、168,800円はとっても安いと思いました。
私が買い替える時には、さらにスペックアップして、Blu-rayとかも対応すると、言う事なしかな。
categories:apple | Comment(2) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
こんばんは^^;

新しいiMac、ええっすよね。
27"というサイズもグー、
背面もアルミカラーになってグー、
アゴも若干薄くなってグーっすね。

これでノングレアのオプションが出れば、
さらにグーちゅう感じっす。

最近のMac、ほしいのがてんこ盛りです。
5月に買うたばかりなので今回は見送りですけど^^.
Posted by tolliano at 2009年10月23日 22:07
tollianoさんは、24インチiMacですね。
ウチは20インチiMacで、最近画面が小さく見えて仕方ないですw(特にフォトショ使用時など)
だから、27インチはいいなーと。

ほんとMacは、同じ価格でどんどんスペックアップしていきますよね。だから、また欲しくなってしまうんでしょーかw
Posted by ysk at 2009年10月24日 10:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。