トップページへ

2007.11.15

トラベルカウントダウン」というブログパーツを発見。
旅行に出かけるまでの残り日数と、旅行から帰ってくるまでの残り日数をカウントダウンしてくれます。 旅行だけでなく、帰省や都合などで、しばらくの間ブログの更新をお休みする時などに使用して下さいね。
確かに、頻繁に更新しているブログは、たまに更新がないと、「あれ?」と思われてしまいますよね。日記系のブログだったら、エントリ本文に「旅行いってきまーす」なんて書けばよいですが、テーマを決めたブログの場合、そういった近況が書きづらかったりするので、そんなときに使えそうです。
仕事として、ブログパーツを提供する立場に立った場合、私は"旅行"と深いつながりのある企業におりますので、旅行に絡めたブログパーツとして、
・行き先の写真や情報などを付加する
・「あなたも行く?」とか言って、(行き先の)ツアー情報などを掲載する
といったようなアレンジが考えられそうです。

ちょっと真剣に考えてみますかね・・。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

