トップページへ

2007.11.28

このシリーズも早5回目となりました。
今回は、ソニーの運営するサイト「FLO:Q」にてブログウィジェットとして配布されているブログパーツをチェックしてみました。
その中で注目したのは「クリボー占い」。内容はカンタン。モンタージュのように顔のパーツを選ぶと、今日の"運せい"が出てくる、というものです。
たくさんの人が使ってくれそうだなと思うポイントを挙げると・・・。
・操作がシンプル(ちょっとやってみようかなと思わせる。)
・占いができる(占いや性格診断はみんな大好き。)
・占い結果に個性がある(自分だけの顔ができたという錯覚が満足感を生む。)

このよいポイントを踏襲して、展開させると、例えば車メーカーのブログパーツなら、顔の代わりに車のパーツをモンタージュのように選ばせ、1台の車を完成させて、「この車を選んだあなたは、○○という車がオススメです。」と自社の車を勧めたり、「今日のラッキードライブ先」など旅行関係の誘導をしたりなど、いろいろ展開ができそうです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69860634

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

