トップページへ

2007.11.30

前回に引き続き、(前回面白かったのでw)またIDEA*IDEAの百式ポイント企画に参加です。お題はこちら。
■ その歯ブラシの詳細
以下のA、B、Cにあてはまる語句を答えよ(必須)。

その歯ブラシは、人は(A)なときに幸せな気分になる、という性質を利用して、(B)なる機能を搭載していた。その結果、毎日の歯磨きが楽しくてしょうがない!という状態を生み出したこの歯ブラシの名前は(C)。
まずは回答から。
---
その歯ブラシは、人は『カラダが引き締まったと自覚した』ときに幸せな気分になる、という性質を利用して、『シェイプアップ』機能を搭載した。その結果、毎日の歯磨きが楽しくてしょうがない!という状態を生み出したこの歯ブラシの名前は『シェイプアップ歯ブラシ「カラダ磨き」(レッスンビデオ付き)』。
---
『カラダ磨き』のポイントは非常にシンプル。歯ブラシ自体が軽い鉄アレイくらいに重いこと。そして、その歯ブラシの効果的な使い方をレクチャーしたビデオが付いてくること。

以下宣伝文句ですw

百式企画 カラダ磨き歯を磨くときの腕の動きと、歯ブラシの絶妙な重さが、シェイプアップに絶大な効果をもたらします。そして、さらにシェイプアップの効果を高めるために、磨くときの姿勢や手の動かし方などをレクチャーしたレッスンビデオが付いてきます。ビデオを見ながら、それに合わせて歯を磨いてみてください。1ヵ月後には・・・。

ちなみに、歯をあまり強く磨くのは歯のためによくありませんが、この歯ブラシは歯ブラシ自体が重いので、「重い歯ブラシで軽く磨く」という微妙なバランスが要求されます。そのあたりの緊張感がさらなるシェイプアップ効果をもたらします・・・・。

#今回も2案考えて、また現実的な案を選んでしまった気もします・・。その結果やいかに。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブロガーが考えた『画期的な歯ブラシ』結果発表!
Excerpt: さて今週も百式ポイント企画。今回の応募数は33名。だんだん選考作業が大変になってきましたよw。うれしい悲鳴。 ではさらりと行きましょう。今回も10名の方に百式ポイントプレゼントです。 ■ 6位×5名..
Weblog: idea*idea
Tracked: 2007-12-03 11:09
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。