トップページへ

2007.12.05

Photo Boothがウチの子供に人気です。

Apple photo boothPhoto Boothは、わがiMacにも搭載されているiSightでエフェクトを加えながら自分撮りができるアプリで、気軽に写真が撮れるということもあり、パシャパシャと子供と一緒に撮りまくってますw
特にウチの子がお気に入りなのは、背景に熱帯魚が映るやつで、人物が動いたりするとほんとうの背景が部分的に透けちゃったりするのですが、うまく動いて、透ける部分を極力少なくして撮影するのがいまの流行(はやり)です。

"カメラ付きパソコン"というのは比較的昔からあり、決してめずらしいものではありませんが、「パソコンにカメラ付けたから便利でしょう、自由に使ってください。」というのと、「パソコンにカメラ付けたから、こんな遊びもできますよ、楽しいでしょう。」というのでは、大きな違いだなと。意外と人間って、具体的に言われないと気付かない生き物だったりしますからね。
categories:apple | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71115492

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。